MENU

生活の質が向上した!2015年買ってよかったもの


今週のお題「今年買って良かったモノ」

 もう今年を振り返るような時期なんですね。時間が過ぎるのがほんとあっという間で驚かされます。今年も物欲に負けて色々と買ってしまいました。その中でも「これは良かった!」というものを紹介していきたいと思います。

ダヴィンチのシステム手帳

f:id:mistletoe-dtf:20151123150638j:plain

つい先日、来年用に購入したシステム手帳。バイブルサイズ

私がのものはダヴィンチシリーズでは一番安価なカバーですが、タンニンなめしの牛革で手のひらにしっとりと馴染む感じがします。A5より少し小さめのバイブルサイズなので持ち運びにも都合良く、かつ書くスペースも十分確保できます。

これまではEDITのような1日1ページ式の綴じ手帳を使っていたんですが、1日1ページという縛りが逆につかいにくく(1ページじゃ足りない日もあれば全然書かない日もあって)イマイチ使いこなせてませんでした。システム手帳に変えたことでリフィルの構成や順番を自由にカスタムできるようになり、非常に使い勝手が良くなりました。終わった月や書き終わったメモなんかは外しておけるので手帳が重くなりすぎないのもポイントです。

今は最初から入っていたマンスリー、ウィークリー、横掛メモ、TODOのリフィルに自作の読書リストリフィルと無地のメモを足して使っています。

 

レイメイ藤井 ダ・ヴィンチシステム手帳 聖書サイズ

価格:3,845円
(2015/11/23 15:24時点)
感想(4件)

 

 ドルツの音波歯ブラシ

f:id:mistletoe-dtf:20151123150654j:plain

これは本当に買って良かった。

普通の歯ブラシを使っていた頃は満足に磨けるまで20分近くかかっていた歯磨きが、音波ブラシにすることで5分もあればつるっつるに磨けるようになりました。 振動が響くくすぐったい感覚に慣れるまで時間がかかりましたが、もうこいつを知らなかった頃には戻れません。そのくらい気持ち良く歯が磨けます。

ただ問題点を挙げるとすれば、油断すると歯磨き粉が飛び散ることでしょうか。こればっかりは口を窄めて気をつけるしかないですが(笑)

 

【送料無料】パナソニック 音波式電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-CDL2E1-S

価格:3,990円
(2015/11/23 15:44時点)
感想(26件)

 

アプルセルマスクのシャンプー 

 私はかなりの剛毛でボリュームが多く、冬場は乾燥で毛先がボサボサになりがちだったのですが、このシャンプーを使い始めてから毛先がまとまるようになりました。毛の広がりが抑えられることで朝の用意にかかる時間が激減。ありがたい。

トリートメントのほうは少々値が張るで私はシャンプーだけ詰め替え用で買って使用しています。トリートメントはドラッグストアで買ったものを使用中。近いうちにトリートメントもアプルセルでそろえる予定です。

 

サニープレイス アプルセル プレミアム シャンプー 800mL / 詰め替え

価格:1,652円
(2015/11/23 14:37時点)
感想(3件)

サニープレイス アプルセル プレミアム トリートメント 800g / 詰め替え

価格:3,308円
(2015/11/23 14:40時点)
感想(3件)

その他こまごましたもの

-電動のフェイスシェーバー
-bluetoothキーボード
-タブレットスタンド
-よく切れるはさみ
-TRPG用のダイスセット

などなど…。今年は大きな買い物はしていませんが便利アイテムを色々買ったなぁ、という印象です。修士になって研究室に生活の時間のほとんどを取られるようになってしまったので、時間短縮・効率化できるモノは本当に助かります。